<   2006年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧




美月、お食い初め

e0013927_935877.jpg

生まれて100日たったお祝いに頭つき鯛♪
初めて魚を食べさせるということで「真魚(まな)始め」やら
初めて箸を使うので「箸揃え」「箸祝い」ともいいいます。
e0013927_1229223.jpg

長寿にあやかると言う意味で、養い親(祖父母や親戚のなかの長寿の人)が、箸をとり食べさせるマネをするんですが女児の場合、女性ということなので我が家ではアレママさんかな?
e0013927_16182035.jpg

静岡より親友ママもお祝いにきてくれました☆
e0013927_12315695.jpg

丈夫な歯が生えるようにと庭で見つけた小石と、しわがいっぱいになるまで長生きできるようと梅干を用意してお祝い中~
美月は、この異様な雰囲気に不機嫌な顔(苦笑)
e0013927_12374211.jpg

はーちゃんが余分なような・・・・・笑
e0013927_16183745.jpg

順菜ちゃんのママの弟は、うちの弟の親友なので、
その顔にそっくりな順菜ちゃんをお気に入りな様子♪
e0013927_1239115.jpg

[PR]



by alexxxxx | 2006-05-29 09:03 | はーちゃんと美月

御誕生おめでとう♪

e0013927_21405258.jpg

昨日、浜松のけんたくんに元気な女の子、春菜ちゃんが誕生\(o^▽^o)/

そういえば、私も「女の子が生まれたら春菜ってつけるんだ」って言ってたなぁ(笑)
[PR]



by alexxxxx | 2006-05-27 21:40 | はーちゃんと美月

アイスクリームAYA

e0013927_21153816.jpg

急にアイスクリームが食べたくなって近所のスーパーへ
期間限定にひかれちゃいました(笑)
ストロベリー&ラズベリー味は思ったよりすっぱくなくて食べやすい(=∩_∩=)
[PR]



by alexxxxx | 2006-05-27 21:15 | はーちゃんと美月

潜入(笑)

アンパンマントイレカバーを買ったので、お試し中♪
なんか照れてない?(笑)
e0013927_10335415.jpg

[PR]



by alexxxxx | 2006-05-27 10:33 | はーちゃんと美月

モンブラン

e0013927_10132662.jpg

栄ラシックにあるアンジェリーナのモンブラン
秘書さんの大好物だから、よくお茶しにくるんです♪
全国のトップランキングに入るだけあってホントおいしい(*^^)
[PR]



by alexxxxx | 2006-05-27 10:13 | グルメ・物産展

つばめ

e0013927_9431665.jpg

子育ての時期ですね~
つばめが、えさを交互にあげているのを眺めているのが好き♪
e0013927_1125418.jpg

[PR]



by alexxxxx | 2006-05-25 09:43

名古屋地方検察庁

e0013927_9333536.jpg

名古屋地方検察庁から葉書がきて、交通課に行ってきた~
去年の9月の事故についてなんだけど、人身扱いにしたから
一旦停止無視してぶつかってきた馬鹿(エイベック〇社員らしい)も怪我したとかで
こっちにも一応処罰があるとかないとか・・・・
で、ここで調書→裁判で無罪にするために来て貰ったらしい
「こっちは被害者なのに~怒」「めんどくせ~怒」と検事さんの横にいた
若い見習い君に長時間わめき散らしてスッキリ!!!
すらっとした長身のイケメンくんでよかった(笑)
e0013927_10572493.jpg

入口チェックはすごく厳しかったのに、中に入ったらみんな知らん顔(汗
初めて入った好奇心で、ブラブラとあちこち徘徊したりしても
誰一人呼び止めないし・・・・・ ほんとにセキュリティー大丈夫なの?
[PR]



by alexxxxx | 2006-05-25 09:33

ダ・ヴィンチ・コード

e0013927_14334666.jpg

ロン・ハワード監督の「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました~
いつもなら上映時間ギリギリでも好きな座席選べるのに
1時間後のしかないと言われビックリ!!

無宗教だから、キリストに子孫がいたってシーンも
違和感なかったけどラストのトム・ハンクスが向かったとこの
下には????? なんでそこに????


ん~わからん(泣)
[PR]



by alexxxxx | 2006-05-23 11:47 | 映画

ヤマザキナビスコカップ第6戦

e0013927_11413614.jpg

ナビスコ杯の千葉vs清水「フクアリにて」
後半80分に千葉の山岸智に得点されて
決勝トーナメント進出ならず・・・・
e0013927_14295666.jpg

e0013927_14301512.jpg

e0013927_14302771.jpg

[PR]



by alexxxxx | 2006-05-23 11:41 | サッカー等スポーツ

花フェスタ

e0013927_16195824.jpg
可児市にある花フェスタ公園にきました♪
今日は珍しく歩きたがらないから
おぶってばかりいて疲れた~(≧ロ≦)
e0013927_16155721.jpg

e0013927_16161194.jpg

薔薇のアイス! そのまんまの味でまずかった(泣)
e0013927_16162490.jpg

これが噂の青い薔薇「ブルーヘブン」
青みがかったグレーって感じじゃない?
e0013927_16281773.jpg

e0013927_16275324.jpg

このドイツの薔薇、全部がトゲで被われていてキモい・・・・
e0013927_1628678.jpg

[PR]



by alexxxxx | 2006-05-21 13:01 | はーちゃんと美月

アレギャルのグルメ、サッカー、旅行大好きっブロク
by alexxxxx

☆私の大好きなブログ集☆

お友達のアイドルまりえちゃんのブログ
吊り掛け式日記

私のPCの壁紙くんブログ
にしだにっき

日本代表戦で一緒に観戦する湘南サポーターの黒ちゃんブログ
クロリン村

関西のお友達一家のブログ
KOBE GRANDE BRIGATE
旧ブログVIKINGHI KOBE
新たなる旅立ち


LAZIOファン仲間のイタリアンくんブログ
IRRIDUCIBILI


名古屋サポの弟くんブログ
タカシの本日もわっしょい×2ですわ

清水でお世話になるえつ君ブログ
I NEED TALK TO YOU

清水のサンバ隊
アウェイブログ

ご隠居さんブログ
旗振り隊=マリノスと日本代表応援日記

柏を愛する新婚さん、Bon様ブログ
Bon。様邸
旧日記 Bon。様クオリティ

日本代表戦でお世話になる緑サポくんのブログ
あゆ好き2号のあゆバカ日記

アレギャル的ドイツ観戦&観光日記
アレ写真館

浦和好き、横浜人ブログ
masakiの観戦ブログ

ドイツからこあらさんのブログ
サッカー日記W杯

J-SUPPORTERSBLOG











検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧